#184 おしゃれなキャンプでおもてなし(2)
今回の行きたがリーノさんは前回に引き続き、アレックスさん、ラピアさん、ブルーナさんの3人。日本の楽しいアウトドア体験でおもてなししました!前回は柴田さんが呼んでいたキャンプ料理の達人と簡単でオシャレなキャンプ料理に挑戦しました。ですが、おもてなしはまだ終わりません!今回のおもてなしは、キャンプファイヤーをはじめとした楽しいアウトドアアクティビティ―!
まず始めにキャンプファイヤーで盛り上がる定番のイス取りゲームに挑戦。勝ったアレックスさんはご覧の笑顔。イス取りゲームのあとは炎を囲んでフォークダンスをしました。ラピアさん・ブルーナさんペア、アレックスさんのパートナーはというと・・・準レギュラーのシバ子さん。テンション上がってスタッフも一緒に踊っちゃいました。
キャンプファイヤーで楽しんだら、珍しいアウトドアスポーツでおもてなし!
柔らかい素材のフライングディスクでドッヂボールを行う「ドッヂビー」を体験しました。江田島青少年交流の家の職員さんと試合形式で対戦!おもてなしの一環として軽い気持ちで試合を始めたのですが、両チームとも予想以上に真剣で両者一歩も譲らない、白熱した試合になりました。この接戦を制したのは行きたがリーノチーム!とても楽しかったのか試合終了後も行きたがリーノさん達はフライングディスクで遊んでいました。
まだまだ遊び足りない行きたがリーノさんたちを別のスポーツでさらにおもてなし!スウェーデン発祥でいま注目されているクッブという競技に挑戦!クッブとは薪のような棒を投げて相手陣地とコート中央の棒を全て倒したら勝ちという遊び。あまり親しみのないスポーツですが、実は今、子どももお年寄りも皆で楽しめるレクリエーションとして、およそ10年前から競技人口を増やし続けているそうです。ラピアさん・ブルーナさんチームvsアレックスさん・柴田さんチーム。ラピアさん初めてですがとても上手!!しかし、勝ったのは、アレックスさんチーム!
アウトドアスポーツを楽しんだ後は瀬戸内海の絶景でおもてなし!江田島の水晶山は標高およそ90mで山頂に絶景が待っています。山道も整備されているので初心者でも登りやすい山ですが、ひとつ難関が・・・全長およそ30mのロープゾーン。体力に自信のある人なら、さほど難しくはないのですが運動不足の人には一苦労の急斜面。みんなで力を合わせて登り切った先には、絶景が待っていました。素晴らしい景色にアレックスさんシャッターを切る手が止まりません。今回のおもてなしも大成功!皆さんの良い思い出になったようです!