テレビの枠を超え
デジタルでワクワクを作る!
PROFILE
2016年入社ニックネームなべたろう
メディア戦略部:ニュース配信やエンタメ配信に加え、
ホームページ・SNS広告などウェブ全般を扱い、デジタルで新規事業開発も目指しています。
そのキャラやスキルを仕事に活かせた瞬間は?
今やテレビ局もネット戦略は重要。その中でもニュースやスポーツコンテンツは鮮度や更新頻度が命!報道やスポーツが作ってくれたコンテンツを広島だけでなく全国に発信できるように即時配信やタイムリーに効果的に配信することに自分の性格を生かせられています。 放送コンテンツだけでなく、営業からSNS広告(Instagram・X・YouTube)の依頼がきたり、ネットライブ配信の依頼がくるので様々な部署と携わることも性格に合っていると感じています。 現在はメタバースを活用した就活イベントで新規事業開発を目指しており、テレビではリーチできない若い層にアプローチできることがやりがいです。一緒にTSSでテレビの枠を超えて面白いことをやっていきましょう!
同じ部署のどんたろうさんから見たなべたろうさん
メディア戦略部のどんたろうです。なべたろうさんは机の上が社内一少ないんじゃないかというくらいミニマリストです笑
いつもランチに誘っていただいてありがとうございます!
先輩社員のお仕事
あなたはどんなキャラクターやスキルがある?
これまで制作部(情報番組の街ブラ担当)や業務部(CMプランニング担当)を経験してきたことから様々な部署から相談を受けることもあり、他人から頼られることが嬉しい性格です!たまにたくさん請け負いすぎて大変なこともありますが、周りの人の力を借りながら乗り切っています笑 テレビ局は様々な部署をローテーションするので、「売る」ことから「作る」ことまで一貫して多様なスキルが身につくので、1人でいろいろなことができるのも楽しいとも感じています。 一方でテレビ局は残業も多いイメージですが、家庭では子どもも生まれたばかりなので、残業を少なくして家族との時間をしっかり持つなどメリハリをしっかりするようにしています。