今回のそ~だったのかンパニーは、中国地方で50店舗以上のスーパーマーケットを展開する「フレスタ」。去年、1ヶ月半もの期間と多額の費用をかけ行った店舗大リニューアルに密着取材!その大改装の裏側には「フレスタ」の「10年先を見据えたスーパー」作りの秘密があった!八嶋が「面白い!スーパーじゃないみたい!!」と語った新店舗とは一体?
時代の変化を見据え、独自の路線で挑戦を続けるスーパーマーケットの舞台裏に迫ります!
広島県広島市に本社を置く「フレスタ」は去年10月、グループトップの売り上げを誇る店舗を1ヶ月半もの期間と多額の費用をかけ、大リニューアルさせた。改装しなくても大きな売り上げを出していたのに、一体なぜ?そこには「フレスタ」の「10年先を見据えたスーパー」作りの秘密があった!八嶋が「面白い!スーパーじゃないみたい!!」と語った「フレスタ」の新たなスーパーとは一体?新店舗で挑戦した、様々な試みとその狙いを大公開します!
コンビニエンスストアが隆盛を極める今、苦境に立たされるスーパー業界の中で、「フレスタ」がスーパーマーケットの未来を切り開く秘策として取り組んでいることがあるという。その一つが、従業員が楽しんで仕事できる環境作り。「フレスタ」が仕掛ける、秘策の狙いとは一体?
地域をつなぐ、未来型スーパーマーケットへの挑戦に迫ります!