今回の「そ~だったのかンパニー」はウエディングキャンドルのトップシェアを誇る「ペガサスキャンドル」。披露宴のキャンドルサービスでお馴染みの、あのハート形のキャンドルも開発したウエディングキャンドル界のパイオニア。晴れの舞台を演出するロマンチックカンパニーの裏側に迫ります!
岡山県倉敷市にある「ペガサスキャンドル」は70年以上キャンドルを造り続けている老舗カンパニー。スタジオに登場した最新のウエディングキャンドルに八嶋は興味津々。ツリー型のそのキャンドルに近づいてよ~く見てみると「なんか書いてある!」。
そこには披露宴を盛り上げるため施されたキャンドルへの工夫があった!
続いて、ウエディングキャンドル業界でトップシェアに上り詰めた理由を探るため、デザイン開発室へ。会議を覗いてみると…、何故か議題となっているのはデザインの話ではないみたい。しかし、それこそが「ペガサスキャンドル」の強みだという。その内容とは披露宴のどのタイミングで、どんな風にキャンドルを使用するかという演出の提案だった。
「ペガサスキャンドル」がウエディング業界以外で、今、開拓しようとしている業界があると聞いて、営業マンの後を着いていくと、なんとそこは葬儀場。葬祭の演出をキャンドルで行う提案を進めていたのです。新たな市場開拓を目指し、走り続けるキャンドルカンパニーに迫ります。