17.04.14(金) 週末の注意点 きょう(14日)は、春の暖かさを満喫できる一日で、週末のお出かけを予定されている方も多いと思いますが、注意点が2つ。まず、あす15日(土)変わりやすい天気となります。晴れていても急に雲がでて、カミナリが鳴ったり、強い雨が降ったりしますのでお出かけには雨具を忘れずにお持ち下さいね。そして、2つ目は16日(日)の気温。不安定な天気は解消されますが、たっぷりの日差しで気温がぐんぐん上がります。今年県内初25度以上の夏日になる所もでてくるかもしれません!!急に暑くなるため、体がまだ慣れていません。熱中症にかかりやすくなりますので水分補給はこまめにして、体調には十分に注意をして下さい。 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょう(14日)は、春の暖かさを満喫できる一日で、
週末のお出かけを予定されている方も多いと思いますが、
注意点が2つ。
まず、あす15日(土)
変わりやすい天気となります。
晴れていても急に雲がでて、カミナリが鳴ったり、強い雨が降ったりしますので
お出かけには雨具を忘れずにお持ち下さいね。
そして、2つ目は16日(日)の気温。
不安定な天気は解消されますが、
たっぷりの日差しで気温がぐんぐん上がります。
今年県内初25度以上の夏日になる所もでてくるかもしれません!!
急に暑くなるため、体がまだ慣れていません。
熱中症にかかりやすくなりますので
水分補給はこまめにして、体調には十分に注意をして下さい。