17.08.18(金) 来週後半は再び残暑に注意 今週は雲が多かったり、変わりやすい天気だったり、なんともすっきりしない天気となりました。さらに、8月に入って、気温の変動が激しくなっています。先週は、連日のように気温が5度上がったり下がったりした日もあったり・・・今週は30度を下回った日もあって多少過ごしやすくなったかと思うとまた暑さが戻ったり。変わりやすい天気は来週前半にかけて続きます。来週後半になると、夏空が戻ってきますが・・・再び残暑が厳しくなりそうです。最高気温が35度近くまで上がるところも出てくる見込みです。8月も終わりに近づいて、暑さの疲れが出てくる時期でもありますね。来週後半の残暑は体に堪える暑さになりそうです。睡眠、栄養などしっかりとってこの時期を乗り越えましょう!!気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 25.03.20(木) あす以降春加速 25.03.18(火) 間もなく「春風」が・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今週は雲が多かったり、変わりやすい天気だったり、
なんともすっきりしない天気となりました。
さらに、8月に入って、気温の変動が激しくなっています。
先週は、連日のように気温が5度上がったり下がったりした日もあったり・・・
今週は30度を下回った日もあって多少過ごしやすくなったかと思うとまた暑さが戻ったり。
変わりやすい天気は来週前半にかけて続きます。
来週後半になると、夏空が戻ってきますが・・・再び残暑が厳しくなりそうです。
最高気温が35度近くまで上がるところも出てくる見込みです。
8月も終わりに近づいて、暑さの疲れが出てくる時期でもありますね。
来週後半の残暑は体に堪える暑さになりそうです。
睡眠、栄養などしっかりとって
この時期を乗り越えましょう!!
気象予報士 田代香子