17.09.28(木) 防災月間 今月は防災月間です。 非常用持ち出し袋、皆さんのご家庭では用意をされていますか? 広島県在住で、避難を経験したことがない方、 およそ200人を対象に独自にアンケートを行ったところ、 およそ9割の方が用意をしていない、という回答でした。 その理由は、何を準備したらいいのかよく分からない、といった声が多くありました。 まだ、という方は、ぜひ一度、「広島県みんなで防災 はじめの一歩」のHPを ご覧になってみて下さい。 「備える」という文字をクリックしていただくと、防災グッズの一覧が出てきます。 防災グッズは、いざという時にすぐには用意できません。 日頃から確認し、準備をしておいて下さいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今月は防災月間です。
非常用持ち出し袋、皆さんのご家庭では用意をされていますか?
広島県在住で、避難を経験したことがない方、
およそ200人を対象に独自にアンケートを行ったところ、
およそ9割の方が用意をしていない、という回答でした。
その理由は、何を準備したらいいのかよく分からない、といった声が多くありました。
まだ、という方は、ぜひ一度、「広島県みんなで防災 はじめの一歩」のHPを
ご覧になってみて下さい。
「備える」という文字をクリックしていただくと、防災グッズの一覧が出てきます。
防災グッズは、いざという時にすぐには用意できません。
日頃から確認し、準備をしておいて下さいね。
気象予報士 田代香子