17.11.17(金) あすからの週末は雪と寒さに注意 天気は下り坂に向かっています。 あすは午前中を中心に雨が降りやすくなるでしょう。 この雨の後、強い寒気が流れ込んできます。 北部では雨の降りやすい状態が続き、 あすの夜は中国山地では雨が雪に変わってくる見込みです。 日曜日の朝は北部の市街地でも雪がまじる可能性があります。 中国山地沿いでは雪が積もる可能性もあります。 週末は雪、そして路面の凍結にも注意が必要です。 南部ではあすの午後は次第に天気は回復、 晴れ間もでてきますが、北風が冷たい!! 風を通しにくい服装でお出かけください。 冬用タイヤの準備、冬のコートや手袋など 冬の準備はもう万全ですか? あすからの週末は十分に注意してお過ごしくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
天気は下り坂に向かっています。
あすは午前中を中心に雨が降りやすくなるでしょう。
この雨の後、強い寒気が流れ込んできます。
北部では雨の降りやすい状態が続き、
あすの夜は中国山地では雨が雪に変わってくる見込みです。
日曜日の朝は北部の市街地でも雪がまじる可能性があります。
中国山地沿いでは雪が積もる可能性もあります。
週末は雪、そして路面の凍結にも注意が必要です。
南部ではあすの午後は次第に天気は回復、
晴れ間もでてきますが、北風が冷たい!!
風を通しにくい服装でお出かけください。
冬用タイヤの準備、冬のコートや手袋など
冬の準備はもう万全ですか?
あすからの週末は十分に注意してお過ごしくださいね。
気象予報士 田代香子