17.12.15(金) 週末は再び・・・ きょうの県内は、晴れて日差しの温もりにほっと一息ついた方も多かったかもしれませんね。 気温も南部を中心に10度を超えて、これまでの寒さに比べると過ごしやすくなりました。 ただ、この晴れの天気は長続きしません。 今夜から天気は下り坂。 あすには冬型の気圧配置に変わってきます。 寒気が流れ込み、あすの午後には北部を中心に雪が降りやすくなるでしょう。 日曜日にかけて冬型が強まり、強い寒気が流れ込みます。 雪は日曜日にかけて降りやすく、 北部では平地も含めて、また南部でも山地では雪の積もるところもでてくる見込みです。 また、気温は、特に日曜日は各地で厳しい寒さが戻ってきます。 北部では日中も5度に届かず、 南部でも5度から8度くらいと、真冬並みの寒さ対策が再び必要になってくるでしょう。 あすからの週末は寒さと雪に注意をしてください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ 25.02.17(月) あすは「雨水」です バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうの県内は、晴れて日差しの温もりにほっと一息ついた方も多かったかもしれませんね。
気温も南部を中心に10度を超えて、これまでの寒さに比べると過ごしやすくなりました。
ただ、この晴れの天気は長続きしません。
今夜から天気は下り坂。
あすには冬型の気圧配置に変わってきます。
寒気が流れ込み、あすの午後には北部を中心に雪が降りやすくなるでしょう。
日曜日にかけて冬型が強まり、強い寒気が流れ込みます。
雪は日曜日にかけて降りやすく、
北部では平地も含めて、また南部でも山地では雪の積もるところもでてくる見込みです。
また、気温は、特に日曜日は各地で厳しい寒さが戻ってきます。
北部では日中も5度に届かず、
南部でも5度から8度くらいと、真冬並みの寒さ対策が再び必要になってくるでしょう。
あすからの週末は寒さと雪に注意をしてください。
気象予報士 田代香子