18.02.16(金) あすは風が冷たい あすからの週末は一時的に冬型の気圧配置にかわります。 このため、冬の天気分布。 南部では晴れますが、北部では雲が多く、山地では雪の降るところもあるでしょう。 気温は朝はけさと同じくらいですが、日中は北部を中心にきょうよりも低くなります。 南部では日差しがあっても、北寄りの風が冷たく感じられそうです。 風を通しにくい服装でお出かけください。 日曜日は冬型は緩んで、北部でも晴れる時間が多くなりますが、 朝の冷え込みが強まります。 北部や内陸部を中心に氷点下の強い冷え込みになりますので ご注意ください。 まだまだ冷え込む日もあって、寒暖の差が大きくなる時期です。 体調には引き続き注意をしましょう!!! 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.11(金) 雨のち黄砂 25.04.10(木) 今夜も雷雨に注意 25.04.08(火) 上昇! 25.04.07(月) ちょうど良い! 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
あすからの週末は一時的に冬型の気圧配置にかわります。
このため、冬の天気分布。
南部では晴れますが、北部では雲が多く、山地では雪の降るところもあるでしょう。
気温は朝はけさと同じくらいですが、日中は北部を中心にきょうよりも低くなります。
南部では日差しがあっても、北寄りの風が冷たく感じられそうです。
風を通しにくい服装でお出かけください。
日曜日は冬型は緩んで、北部でも晴れる時間が多くなりますが、
朝の冷え込みが強まります。
北部や内陸部を中心に氷点下の強い冷え込みになりますので
ご注意ください。
まだまだ冷え込む日もあって、寒暖の差が大きくなる時期です。
体調には引き続き注意をしましょう!!!
気象予報士 田代香子