18.02.22(木) 光の春 朝晩はまだまだ寒さも感じますが・・・ 日の入りがだいぶ遅くなったと思いませんか? 私は、日の入りが遅くなったことを外を歩きながら感じ、春が近づいているなぁとふと心が温かくなりました。 昼間の時間は、少しずつ長くなっています。 これから夏至にかけてさらに長くなっていきます。 気温はまだまだ低くても、太陽の明るさで感じる春を「光の春」といいます。 「光の春」、そして「音の春(雪解けや鳥の鳴き声など)」を経て、「気温の春」へと進んでいきます。 春は少しずつ! なんだか楽しみですね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.11(金) 雨のち黄砂 25.04.10(木) 今夜も雷雨に注意 25.04.08(火) 上昇! 25.04.07(月) ちょうど良い! 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
朝晩はまだまだ寒さも感じますが・・・
日の入りがだいぶ遅くなったと思いませんか?
私は、日の入りが遅くなったことを外を歩きながら感じ、春が近づいているなぁとふと心が温かくなりました。
昼間の時間は、少しずつ長くなっています。
これから夏至にかけてさらに長くなっていきます。
気温はまだまだ低くても、太陽の明るさで感じる春を「光の春」といいます。
「光の春」、そして「音の春(雪解けや鳥の鳴き声など)」を経て、「気温の春」へと進んでいきます。
春は少しずつ!
なんだか楽しみですね。
気象予報士 田代香子