20.07.17(金) あすも熱中症対策を きょうも梅雨前線は県内からは離れていたため、 日差しがたっぷり。気温も上がりました。 30度以上の真夏日になったところが多く、 広島市中区でも30度7分。30度以上は6月29日以来、 7月に入って初の真夏日でした! あすもこの暑さは続きます。 梅雨前線は四国沿岸付近にあって県内からは離れているため、 あすも午前中を中心に晴れるでしょう。 次第に西から前線が北上してくるため、 湿った空気が流れ込みます。このため、午後からはだんだんと雲に覆われてきます。 山沿いを中心に雨や雷雨に注意をしてください。 日中の気温も30度前後まで上がり、暑さが続きます。 水分をこまめにとるなど、熱中症対策を万全にしていきましょう。 日曜日になるとさらに前線は北上し、 さらに湿った空気が流れ込んできます。 このため、全般に雲が多く、所々雨が降るでしょう。 ただ、今のところ雨量は多くはならない見込みです。 来週も曇りや雨の日が続く見込みで 中国地方の梅雨明けの平年は7月21日ころですが・・・ 今年はしばらく先になりそうです。 もうしばらく雨に対する注意をしていきましょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうも梅雨前線は県内からは離れていたため、
日差しがたっぷり。気温も上がりました。
30度以上の真夏日になったところが多く、
広島市中区でも30度7分。30度以上は6月29日以来、
7月に入って初の真夏日でした!
あすもこの暑さは続きます。
梅雨前線は四国沿岸付近にあって県内からは離れているため、
あすも午前中を中心に晴れるでしょう。
次第に西から前線が北上してくるため、
湿った空気が流れ込みます。このため、午後からはだんだんと雲に覆われてきます。
山沿いを中心に雨や雷雨に注意をしてください。
日中の気温も30度前後まで上がり、暑さが続きます。
水分をこまめにとるなど、熱中症対策を万全にしていきましょう。
日曜日になるとさらに前線は北上し、
さらに湿った空気が流れ込んできます。
このため、全般に雲が多く、所々雨が降るでしょう。
ただ、今のところ雨量は多くはならない見込みです。
来週も曇りや雨の日が続く見込みで
中国地方の梅雨明けの平年は7月21日ころですが・・・
今年はしばらく先になりそうです。
もうしばらく雨に対する注意をしていきましょう。
気象予報士 田代香子