20.09.24(木) あすの午前中にかけて強雨に注意 九州の西から低気圧が近づいてきています。 あすの朝にかけて四国沿岸を東に進む見込みです。 低気圧が近づく今夜からあすの午前中にかけては 県内でも広く雨、雨脚の強まるところがあるでしょう。 雨の降り方に注意をしてください。 あすの午後には天気は回復 南部を中心に晴れてくるでしょう。 気温は、朝はけさ同じくらいですが 日中は日差しが戻る南部を中心にきょうよりも高くなり25度を超えるところが多いでしょう。 きょうよりも暑く感じられると思いますので 脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
九州の西から低気圧が近づいてきています。
あすの朝にかけて四国沿岸を東に進む見込みです。
低気圧が近づく今夜からあすの午前中にかけては
県内でも広く雨、雨脚の強まるところがあるでしょう。
雨の降り方に注意をしてください。
あすの午後には天気は回復
南部を中心に晴れてくるでしょう。
気温は、朝はけさ同じくらいですが
日中は日差しが戻る南部を中心にきょうよりも高くなり25度を超えるところが多いでしょう。
きょうよりも暑く感じられると思いますので
脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね。
気象予報士 田代香子