21.03.05(金) 週末の天気は・・・ 広島県内は湿った空気が流れ込み、午前中を中心に雨となりました。 午後からは次第に雨が止み、南部では晴れ間の出てきたところもありました。 あす土曜日は次第に高気圧に覆われます。 張り出しが弱いため、全般に雲が広がりやすくなりますが 南部を中心に晴れ間もあって、天気の崩れはない見込みです。 気温は高い状態が続きます。 朝はけさほどの暖かさではないものの、 北部では5度前後 沿岸部では10度前後のところが多いでしょう。 日中は南部を中心に15度を超えるところが多くなるでしょう。 ただ、あすは次第に北寄りの風がやや強く吹きますので 日陰では少しヒンヤリと感じられそうです。 日曜は湿った空気の影響で曇り空が中心ですが、 夜は雨雲が沿岸部ほどかかる可能性が高くなります。 日曜は雨具を荷物の中に入れておいてくださいね。 来週にかけても短い周期で天気は変わります。 気温は大きく下がることはありませんが 日差しがあるとないとでは体感的には大きく変わりますので 引き続き体調には気を付けていきましょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
広島県内は湿った空気が流れ込み、午前中を中心に雨となりました。
午後からは次第に雨が止み、南部では晴れ間の出てきたところもありました。
あす土曜日は次第に高気圧に覆われます。
張り出しが弱いため、全般に雲が広がりやすくなりますが
南部を中心に晴れ間もあって、天気の崩れはない見込みです。
気温は高い状態が続きます。
朝はけさほどの暖かさではないものの、
北部では5度前後
沿岸部では10度前後のところが多いでしょう。
日中は南部を中心に15度を超えるところが多くなるでしょう。
ただ、あすは次第に北寄りの風がやや強く吹きますので
日陰では少しヒンヤリと感じられそうです。
日曜は湿った空気の影響で曇り空が中心ですが、
夜は雨雲が沿岸部ほどかかる可能性が高くなります。
日曜は雨具を荷物の中に入れておいてくださいね。
来週にかけても短い周期で天気は変わります。
気温は大きく下がることはありませんが
日差しがあるとないとでは体感的には大きく変わりますので
引き続き体調には気を付けていきましょう。
気象予報士 田代香子