21.04.30(金) 連休の天気 きょうは晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変わりやすい天気となりました。 あすは西から低気圧や前線が近づき、広く雨となります。 昼前後を中心に雨脚の強まる時間があるでしょう。 この雨の後、一段と強い寒気が流れ込んできます。 2日は大気の状態が非常に不安定になり、広範囲で雨や雷雨となる可能性が高くなります。 アウトドアを予定されている方は、十分に注意をしてください。 3日になると天気は安定、1日晴れの見込み。 今年の大型連休は、3日のみが安定した晴れの見込みです。 お布団干しや大きめのシーツなどの洗濯物は、3日が狙い目ですよ! 4日は湿った空気が流れ込み、雲が多くなってきます。 5日は再び広く雨となる見込みです。 今年の連休は天気の変化も激しく それとともに気温の変動も大きくなります。 体調には十分に気を付けていきましょうね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは晴れたり曇ったり、雨が降ったりと変わりやすい天気となりました。
あすは西から低気圧や前線が近づき、広く雨となります。
昼前後を中心に雨脚の強まる時間があるでしょう。
この雨の後、一段と強い寒気が流れ込んできます。
2日は大気の状態が非常に不安定になり、広範囲で雨や雷雨となる可能性が高くなります。
アウトドアを予定されている方は、十分に注意をしてください。
3日になると天気は安定、1日晴れの見込み。
今年の大型連休は、3日のみが安定した晴れの見込みです。
お布団干しや大きめのシーツなどの洗濯物は、3日が狙い目ですよ!
4日は湿った空気が流れ込み、雲が多くなってきます。
5日は再び広く雨となる見込みです。
今年の連休は天気の変化も激しく
それとともに気温の変動も大きくなります。
体調には十分に気を付けていきましょうね。
気象予報士 田代香子