21.07.23(金) 来週は・・・ きょうも高気圧に覆われて厳しい暑さが続きました。 県内で一番高かったのは、福山で34.3℃でした。真夏の暑さが続いています。 あすからの週末も高気圧の圏内となります。 大体晴れて、厳しい暑さが続くでしょう。 水分は、のどが渇いていると感じていなくても こまめにとるようにしましょうね。 そして今、日本の南の海上では騒がしくなっています。 1つは台風6号、そしてもう一つがきょう発生した熱帯低気圧。 今後24時間以内に台風に変わる可能性が出ています。 来週は太平洋高気圧の勢力が弱まるため、本州に近づくおそれがあります。 まだ進路には幅があって、どこに進んでくるのかは不確定です・・・ 今後の動きには注意をしてください。 来週は湿った空気が流れ込みやすく、 不安定な天気に変わる可能性があります。 週間予報は晴れマークが並んでいても 来週の天気は変わる可能性がある、と考えて 天気予報はこまめにチェックをお願いします。 変わらないのは暑さ。 来週にかけても蒸し暑さが続きますので、 熱中症には引き続き警戒をしていきましょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうも高気圧に覆われて厳しい暑さが続きました。
県内で一番高かったのは、福山で34.3℃でした。真夏の暑さが続いています。
あすからの週末も高気圧の圏内となります。
大体晴れて、厳しい暑さが続くでしょう。
水分は、のどが渇いていると感じていなくても
こまめにとるようにしましょうね。
そして今、日本の南の海上では騒がしくなっています。
1つは台風6号、そしてもう一つがきょう発生した熱帯低気圧。
今後24時間以内に台風に変わる可能性が出ています。
来週は太平洋高気圧の勢力が弱まるため、本州に近づくおそれがあります。
まだ進路には幅があって、どこに進んでくるのかは不確定です・・・
今後の動きには注意をしてください。
来週は湿った空気が流れ込みやすく、
不安定な天気に変わる可能性があります。
週間予報は晴れマークが並んでいても
来週の天気は変わる可能性がある、と考えて
天気予報はこまめにチェックをお願いします。
変わらないのは暑さ。
来週にかけても蒸し暑さが続きますので、
熱中症には引き続き警戒をしていきましょう。
気象予報士 田代香子