21.08.27(金) 週末は・・・ すっきりと夏空とはいきませんが、 強い日差しで、蒸し暑い日が続いています。 あすは日本海に前線がのびてきます。 前線の南側には暖かく湿った空気の流れ込みが強く あすもやや不安定な天気になります。 日中は晴れても急に雨や雷雨となるおそれがありますので あすも空の急な変化には注意をしてください。 そして・・この先、しばらくは晴れて 最高気温が33度前後の厳しい残暑が続きます。 部屋にいる時はエアコンや扇風機を活用 外にいる時は直射日光を避ける帽子や日傘 水分はこまめに時間を決めてとるようにしましょう。 先日までで気温がそれほど上がらなかったため急な暑さに体が慣れていません。 いつも以上に体調には気を付けて、 無理をしないようにしましょうね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 25.03.20(木) あす以降春加速 25.03.18(火) 間もなく「春風」が・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
すっきりと夏空とはいきませんが、
強い日差しで、蒸し暑い日が続いています。
あすは日本海に前線がのびてきます。
前線の南側には暖かく湿った空気の流れ込みが強く
あすもやや不安定な天気になります。
日中は晴れても急に雨や雷雨となるおそれがありますので
あすも空の急な変化には注意をしてください。
そして・・この先、しばらくは晴れて
最高気温が33度前後の厳しい残暑が続きます。
部屋にいる時はエアコンや扇風機を活用
外にいる時は直射日光を避ける帽子や日傘
水分はこまめに時間を決めてとるようにしましょう。
先日までで気温がそれほど上がらなかったため急な暑さに体が慣れていません。
いつも以上に体調には気を付けて、
無理をしないようにしましょうね。
気象予報士 田代香子