22.07.15(金) 3連休の天気 きょうは上空に寒気が入り、大気の状態が非常に不安定になっています。 この寒気の影響はあすにかけても続きます。 あすから3連休ですね。 今夜からあすにかけて局地的な激しい雷雨に注意が必要です。 雷の鳴る音が聞こえたら安全な建物などにすぐに避難するようにしましょう。 日曜は雲の多い天気となりますが、天気の崩れは小さい見込み。 週明け月曜は再び暖かく湿った空気の流れ込みが強まり 午後は雨が降りだすでしょう。 あすからの3連休は、すっきり夏空!!と喜べる日がないのが残念ですが・・ おでかけするなら日曜が一番おススメです。 蒸し暑さは続きますので、熱中症対策はしっかりとしてお出かけくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは上空に寒気が入り、大気の状態が非常に不安定になっています。
この寒気の影響はあすにかけても続きます。
あすから3連休ですね。
今夜からあすにかけて局地的な激しい雷雨に注意が必要です。
雷の鳴る音が聞こえたら安全な建物などにすぐに避難するようにしましょう。
日曜は雲の多い天気となりますが、天気の崩れは小さい見込み。
週明け月曜は再び暖かく湿った空気の流れ込みが強まり
午後は雨が降りだすでしょう。
あすからの3連休は、すっきり夏空!!と喜べる日がないのが残念ですが・・
おでかけするなら日曜が一番おススメです。
蒸し暑さは続きますので、熱中症対策はしっかりとしてお出かけくださいね。
気象予報士 田代香子