18.03.21(水) とんでもない!3月の気温・・・ 一日冷たい雨が降り 寒~い「春分の日」になりました。 今日(21日)の県内の最高気温は、 平年を5度前後下回りました。 先週は、平年を10度以上上回った日や所もあっただけに、 この2~3日の気温の低さは体にこたえますね・・・。 3月に入ってからの気温を振り返ると、 平年と比べて極端に高い日や低い日が多く、 平年並みの日は数えるほどしかありませんでした。 それだけ気温の変動が大きかった ということですね。 2月~5月初旬の間を行ったり来たりしているような状態です。 今、いったい何月だっけ? というような感じですね・・・。 今週末は、朝晩は冷え込みますが、昼間は「ぽかぽか陽気」が戻ってきます。 この先も気温の変動が大きい状態が続きます。 年度末で何かと忙しく、疲れもたまりやすい時期です。 体調崩さないように、過ごしましょうね! 気温の予想に気合が入ります! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! 25.04.14(月) あすも「天気急変」に注意! 25.04.11(金) 雨のち黄砂 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
一日冷たい雨が降り
寒~い「春分の日」になりました。
今日(21日)の県内の最高気温は、
平年を5度前後下回りました。
先週は、平年を10度以上上回った日や所もあっただけに、
この2~3日の気温の低さは体にこたえますね・・・。
3月に入ってからの気温を振り返ると、
平年と比べて極端に高い日や低い日が多く、
平年並みの日は数えるほどしかありませんでした。
それだけ気温の変動が大きかった ということですね。
2月~5月初旬の間を行ったり来たりしているような状態です。
今、いったい何月だっけ?
というような感じですね・・・。
今週末は、朝晩は冷え込みますが、昼間は「ぽかぽか陽気」が戻ってきます。
この先も気温の変動が大きい状態が続きます。
年度末で何かと忙しく、疲れもたまりやすい時期です。
体調崩さないように、過ごしましょうね!
気温の予想に気合が入ります!
気象予報士 山本 剛弘