18.10.03(水) 台風25号が週末に接近! 台風25号の情報については、 最新の台風情報を見ていただきたいですが、 今のところ、広島県に最も近づくのは、 6日(土)の夜になりそうです。 今回接近する台風25号は、 先週末にやってきた台風24号と違って、 台風の中心が広島県の西側~北側を通過します。 (対馬海峡から日本海南部・山陰沖を通過する見込みです) 台風の規模や、コースにもよりますが、 一般的に、台風の中心が広島県の西側~北側を通過すると、 広島県では、風や高潮の影響を、より強く受けやすくなります。 今回の台風25号も、接近時には南寄りの風がかなり強く吹く可能性があります。 また、沿岸部では満潮時に重なると、高潮の恐れが出てきます。 どうか、今後の最新の台風情報をご覧いただき、 台風が接近する週末を安全に過ごしていただきたいと思います。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
台風25号の情報については、
最新の台風情報を見ていただきたいですが、
今のところ、広島県に最も近づくのは、
6日(土)の夜になりそうです。
今回接近する台風25号は、
先週末にやってきた台風24号と違って、
台風の中心が広島県の西側~北側を通過します。
(対馬海峡から日本海南部・山陰沖を通過する見込みです)
台風の規模や、コースにもよりますが、
一般的に、台風の中心が広島県の西側~北側を通過すると、
広島県では、風や高潮の影響を、より強く受けやすくなります。
今回の台風25号も、接近時には南寄りの風がかなり強く吹く可能性があります。
また、沿岸部では満潮時に重なると、高潮の恐れが出てきます。
どうか、今後の最新の台風情報をご覧いただき、
台風が接近する週末を安全に過ごしていただきたいと思います。
気象予報士 山本 剛弘