18.10.15(月) 今日は「キノコ」の日 毎日いろんな「記念日」みたいなのがありますが、 今日(10月15日)は、「キノコの日」です。 日本で初めてキノコが生えた日??←嘘です! というような「記念日」ではありませんが、 キノコがおいしく食べることができる時期で、 「キノコの日」が誕生したようです。 そこで、キ・ノ・コを用いて一句 きがつけば のんびりしてたら こがらしが・・・ 気持ちのよい秋は、あっという間に過ぎ去っていき、 あっという間に「木枯らし」が吹く時期になります。 という意味です・・・。 今週は、秋本番を感じる気持ちの良い一週間になります。 しっかり秋を全身で感じて、秋を楽しみましょう! キノコなど、旬のおいしいものをたくさん食べたい! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! 25.04.14(月) あすも「天気急変」に注意! 25.04.11(金) 雨のち黄砂 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
毎日いろんな「記念日」みたいなのがありますが、
今日(10月15日)は、「キノコの日」です。
日本で初めてキノコが生えた日??←嘘です!
というような「記念日」ではありませんが、
キノコがおいしく食べることができる時期で、
「キノコの日」が誕生したようです。
そこで、キ・ノ・コを用いて一句
きがつけば
のんびりしてたら
こがらしが・・・
気持ちのよい秋は、あっという間に過ぎ去っていき、
あっという間に「木枯らし」が吹く時期になります。
という意味です・・・。
今週は、秋本番を感じる気持ちの良い一週間になります。
しっかり秋を全身で感じて、秋を楽しみましょう!
キノコなど、旬のおいしいものをたくさん食べたい!
気象予報士 山本 剛弘