19.07.10(水) まだ楽ですね!? だんだん蒸し暑く感じる日が多くなってきましたが、 それでも朝晩はそれなりに気温が下がってくれるので、 今のところ暑くて「寝苦しい夜」はほとんどありませんね。 体力的にも?わりと楽です・・・。 去年(2018年)は、広島市ではちょうど今頃から毎晩 「熱帯夜」=最低気温が25度以上の日 が続くようになりました。 今年は、今のところ「熱帯夜」は出ていません。 しかし、梅雨が明けるころになれば、今年も「熱帯夜」の日が出てくるはずです。 「疲れ」をためないようにして、夏バテにならないよう、 今のうちからしっかり体力を蓄えておきたいですね。 今年は、7月20日前後から「真夏の暑さ」が続くようになりそうな感じです。 梅雨明けも?? 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 25.03.20(木) あす以降春加速 25.03.18(火) 間もなく「春風」が・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
だんだん蒸し暑く感じる日が多くなってきましたが、
それでも朝晩はそれなりに気温が下がってくれるので、
今のところ暑くて「寝苦しい夜」はほとんどありませんね。
体力的にも?わりと楽です・・・。
去年(2018年)は、広島市ではちょうど今頃から毎晩
「熱帯夜」=最低気温が25度以上の日 が続くようになりました。
今年は、今のところ「熱帯夜」は出ていません。
しかし、梅雨が明けるころになれば、今年も「熱帯夜」の日が出てくるはずです。
「疲れ」をためないようにして、夏バテにならないよう、
今のうちからしっかり体力を蓄えておきたいですね。
今年は、7月20日前後から「真夏の暑さ」が続くようになりそうな感じです。
梅雨明けも??
気象予報士 山本 剛弘