19.07.30(火) 危険な暑さ・・・ 今日(30日)は、昨日よりも最高気温が1~2度高くなりました。 わずか1~2度? とも言えますが、昨日34度くらいだった所が、 今日は35度を超える厳しい暑さになりました。 35度を超えると、さすがに「暑さの度合い」が違ってきますね。 昼間、外出するのも大変です。 35度を超えたら「危険な暑さ」としっかり認識しておかないといけません。 この先、しばらくは35度前後の厳しい暑さの日が続きます。 命がけで夏を過ごしていかないといけない・・・ そんな時代になってきたような気がします。 どうか、健康管理に十分気を付けて、過ごしていきましょう! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! 25.04.14(月) あすも「天気急変」に注意! 25.04.11(金) 雨のち黄砂 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今日(30日)は、昨日よりも最高気温が1~2度高くなりました。
わずか1~2度? とも言えますが、昨日34度くらいだった所が、
今日は35度を超える厳しい暑さになりました。
35度を超えると、さすがに「暑さの度合い」が違ってきますね。
昼間、外出するのも大変です。
35度を超えたら「危険な暑さ」としっかり認識しておかないといけません。
この先、しばらくは35度前後の厳しい暑さの日が続きます。
命がけで夏を過ごしていかないといけない・・・
そんな時代になってきたような気がします。
どうか、健康管理に十分気を付けて、過ごしていきましょう!
気象予報士 山本 剛弘