19.10.30(水) 気持ちが良いけれど・・・ 本題に入る前に・・・ 今日(30日)は西日本各地で「黄砂」が観測されました。 そんなにひどい黄砂ではありませんでしたが、 広島で10月に黄砂が観測されたのは、 2013年以来6年ぶりの出来事でした。 少し珍しいですが、秋でも黄砂が観測されることがあるのです・・・。 確かに、今日は晴れていたのに空が少し霞んでいましたね。 さて、本題。 気持ちの良い陽気が続いていますが、 意外と一日(昼間と夜間)の気温差が大きくなっています。 ひと言で「今日は気持ちよい陽気だから・・・」 と油断していると、気温差に体がダメージを受けてしまいます。 服装をこまめに調節して、過ごすようにしましょう。 気持ちが良いのに「黄砂」まで飛ぶので油断できませんね・・・。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
本題に入る前に・・・
今日(30日)は西日本各地で「黄砂」が観測されました。
そんなにひどい黄砂ではありませんでしたが、
広島で10月に黄砂が観測されたのは、
2013年以来6年ぶりの出来事でした。
少し珍しいですが、秋でも黄砂が観測されることがあるのです・・・。
確かに、今日は晴れていたのに空が少し霞んでいましたね。
さて、本題。
気持ちの良い陽気が続いていますが、
意外と一日(昼間と夜間)の気温差が大きくなっています。
ひと言で「今日は気持ちよい陽気だから・・・」
と油断していると、気温差に体がダメージを受けてしまいます。
服装をこまめに調節して、過ごすようにしましょう。
気持ちが良いのに「黄砂」まで飛ぶので油断できませんね・・・。
気象予報士 山本 剛弘