20.07.06(月) 大雨警戒 梅雨前線が山陰沿岸に停滞し、 昨日の夜から広島県ではまとまった雨になっています。 現在の雨の状況や今後の雨の見通しについては、 状況が刻々と変化しますので、ここではくわしくは書きませんが、 あす(7日)夜にかけて、断続的に激しい雨が続く見込みです。 大雨や土砂災害に対する警戒を続けていただきたいと思います。 自分の身の安全を守る行動をとるのが一番です。 今、梅雨末期の一番大雨が降りやすい時期に入りました。 梅雨明けまで、ひと雨ごとに警戒が必要な時期です! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! 25.04.14(月) あすも「天気急変」に注意! 25.04.11(金) 雨のち黄砂 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
梅雨前線が山陰沿岸に停滞し、
昨日の夜から広島県ではまとまった雨になっています。
現在の雨の状況や今後の雨の見通しについては、
状況が刻々と変化しますので、ここではくわしくは書きませんが、
あす(7日)夜にかけて、断続的に激しい雨が続く見込みです。
大雨や土砂災害に対する警戒を続けていただきたいと思います。
自分の身の安全を守る行動をとるのが一番です。
今、梅雨末期の一番大雨が降りやすい時期に入りました。
梅雨明けまで、ひと雨ごとに警戒が必要な時期です!
気象予報士 山本 剛弘