21.11.03(水) また一気にですか~? 本題に入る前に・・・ 今日は午後から不安定な天気になり(これは予想していました!)、 県内の広い範囲で「にわか雨」がありました(これは予想以上・・・)。 予想以上に広い範囲で雨が降り、ご迷惑をおかけしました。 せっかくの祝日でしたが、みなさまは楽しむことができましたでしょうか? 私は、午前中、車をとばして山口県・周防大島へ。 おいしい「みかん」をおなかいっぱい食べてきました! ビタミン大量に補給!? 秋を楽しむことができました。 さて、今週末以降、来週にかけて気温の変動が大きくなりそうです。 今週末(日曜日~月曜日)の雨を境に、また 「一気に」 気温が低くなりそうです。 今年は、気温の変化が激しく、 ガクン ガクン ときますね・・・。 この先も気温の変動に十分気を付けてお過ごしください。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
本題に入る前に・・・
今日は午後から不安定な天気になり(これは予想していました!)、
県内の広い範囲で「にわか雨」がありました(これは予想以上・・・)。
予想以上に広い範囲で雨が降り、ご迷惑をおかけしました。
せっかくの祝日でしたが、みなさまは楽しむことができましたでしょうか?
私は、午前中、車をとばして山口県・周防大島へ。
おいしい「みかん」をおなかいっぱい食べてきました!
ビタミン大量に補給!?
秋を楽しむことができました。
さて、今週末以降、来週にかけて気温の変動が大きくなりそうです。
今週末(日曜日~月曜日)の雨を境に、また
「一気に」
気温が低くなりそうです。
今年は、気温の変化が激しく、
ガクン ガクン ときますね・・・。
この先も気温の変動に十分気を付けてお過ごしください。
気象予報士 山本 剛弘