23.01.24(火) 今夜が雪と低温のピーク 上空に非常に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まっています。 広島県では、今夜(24日夜)が、雪と低温のピークです。 特に、県北東部(備北地方)を中心に、積雪がかなり増える見込みです。 25日の朝は、広島市中心部でも、5センチ前後の積雪があると思います。 気温がかなり低いので、夜間は少しの雪でも積もって、路面が凍結します。 25日の朝は、路面状態に十分注意していただきたいと思います。 凍結や積雪のある道路でのノーマルタイヤでの走行は、ぜひ控えてください。 (私も今夜は車の運転は止めます。不便になりますが、安全第一です!) 車だけでなく、自転車や歩行者も、転倒などによりケガのないようにして下さいね! 時間に余裕をもってお出かけください! そして・・・ 次の寒波が27日夜~28日(土)ころにやってきそうです。 今後の情報に注目しておいてほしいと思います。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 25.03.20(木) あす以降春加速 25.03.18(火) 間もなく「春風」が・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
上空に非常に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まっています。
広島県では、今夜(24日夜)が、雪と低温のピークです。
特に、県北東部(備北地方)を中心に、積雪がかなり増える見込みです。
25日の朝は、広島市中心部でも、5センチ前後の積雪があると思います。
気温がかなり低いので、夜間は少しの雪でも積もって、路面が凍結します。
25日の朝は、路面状態に十分注意していただきたいと思います。
凍結や積雪のある道路でのノーマルタイヤでの走行は、ぜひ控えてください。
(私も今夜は車の運転は止めます。不便になりますが、安全第一です!)
車だけでなく、自転車や歩行者も、転倒などによりケガのないようにして下さいね!
時間に余裕をもってお出かけください!
そして・・・
次の寒波が27日夜~28日(土)ころにやってきそうです。
今後の情報に注目しておいてほしいと思います。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘