23.10.04(水) これがいいんです! 今朝も冷え込みましたが・・・ 冷え込みも3日続きますと体が慣れてきますね。 とは言っても、朝の冷え込みと一日の気温差で体調管理が大変です。 でも、今はこれがいいんです! 紅葉にとっては! この時期の冷え込みと、一日の気温差が「きれいに紅葉」するための栄養素なのです。 欲をいえば、晴天続きだともっと良いのです。 これから少しずつ紅葉が始まっていくと思います。 広島県では、紅葉の見ごろは 10月末~11月にかけて の見込みです。 これまで気温が高かったため、例年よりは少し遅れ気味です。 楽しみに待っておきましょう。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今朝も冷え込みましたが・・・
冷え込みも3日続きますと体が慣れてきますね。
とは言っても、朝の冷え込みと一日の気温差で体調管理が大変です。
でも、今はこれがいいんです!
紅葉にとっては!
この時期の冷え込みと、一日の気温差が「きれいに紅葉」するための栄養素なのです。
欲をいえば、晴天続きだともっと良いのです。
これから少しずつ紅葉が始まっていくと思います。
広島県では、紅葉の見ごろは
10月末~11月にかけて
の見込みです。
これまで気温が高かったため、例年よりは少し遅れ気味です。
楽しみに待っておきましょう。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘