24.01.17(水) 早くも春先のような・・・ あすから週末にかけて、天気がぐずつきます・・・。 雨が降りっぱなしというわけではありませんが、 週末にかけて、雨の降る日が多くなります。 そして、来週前半は一時的に「冬型の気圧配置」が強まります。 天気図の変化を見ると、まるで「春先」のような感じです。 まだ「大寒」も迎えていないのに、少し季節の変化が早いような・・・。 そんな状態ですので、来週にかけて気温の変化も大きくなります。 その日の天気によっても、体に感じる「体感温度」の変化が かなり激しく感じると思います。 体調をしっかり整えて、過ごして下さいね! 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.06(木) あす日中は日差し多い 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
あすから週末にかけて、天気がぐずつきます・・・。
雨が降りっぱなしというわけではありませんが、
週末にかけて、雨の降る日が多くなります。
そして、来週前半は一時的に「冬型の気圧配置」が強まります。
天気図の変化を見ると、まるで「春先」のような感じです。
まだ「大寒」も迎えていないのに、少し季節の変化が早いような・・・。
そんな状態ですので、来週にかけて気温の変化も大きくなります。
その日の天気によっても、体に感じる「体感温度」の変化が
かなり激しく感じると思います。
体調をしっかり整えて、過ごして下さいね!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘