24.02.20(火) 季節逆戻り? 今日は、なんという暖かさ! 広島県内では20度前後まで気温が上がったところが多く、 季節外れの暖かさ?になりました。 (「季節外れ」ではなくて「予報外れ」でもありましたね・・・) 平年を8~10度位上回り、4月並の暖かさでした。 なにか、大丈夫かなあ と逆に心配になってしまいました・・・。 しかし、明日(21日)・明後日(22日)は、気温が低くなり、 「冷たい雨」になります。 気温の変化が激しくなります。 その後もしばらくは今日のような「暖かさ」は期待できず、 今月末(来週)~3月初めにかけて、気温が低い日が出てきます。 季節が逆戻りですね・・・。 ですので・・・ 今日の事は忘れましょう! ん?今日の事って、今日あった嫌な事ではなくて 今日の「暖かさ」を忘れましょうという意味ですよ! 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 25.03.20(木) あす以降春加速 25.03.18(火) 間もなく「春風」が・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今日は、なんという暖かさ!
広島県内では20度前後まで気温が上がったところが多く、
季節外れの暖かさ?になりました。
(「季節外れ」ではなくて「予報外れ」でもありましたね・・・)
平年を8~10度位上回り、4月並の暖かさでした。
なにか、大丈夫かなあ と逆に心配になってしまいました・・・。
しかし、明日(21日)・明後日(22日)は、気温が低くなり、
「冷たい雨」になります。
気温の変化が激しくなります。
その後もしばらくは今日のような「暖かさ」は期待できず、
今月末(来週)~3月初めにかけて、気温が低い日が出てきます。
季節が逆戻りですね・・・。
ですので・・・
今日の事は忘れましょう!
ん?今日の事って、今日あった嫌な事ではなくて
今日の「暖かさ」を忘れましょうという意味ですよ!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘