24.10.29(火) 「夏日」に近づく? まずは、気になる台風21号ですが、 昨日のブログで、もしかしたら日本列島に上陸したら・・・ とお話ししましたが、東シナ海を北上中に台風としての勢力は衰え、 温帯低気圧になって西日本に近づく見込みとなりました。 「上陸」はおそらく無いと思います。 さて、気温の変化が大きいこの頃ですが、 明日は天気が回復して、南部の都市部では25度近くまで上がる所が出てきます。 10月末に25度・・・ひっとしたら25度まで上がって「夏日」の所もあるかもしれません。 もし、そうなっても今年最後の「夏日」になるでしょう。 そして来週は、中国大陸からかなり冷たい空気が流れ込み、 一気に本来の「晩秋」の陽気になりそうです。 この先も、気温の変化に十分お気を付けください! 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.04.08(火) 上昇! 25.04.07(月) ちょうど良い! 25.04.04(金) あす天気は下り坂 25.04.03(木) あすは安定した晴れ 25.04.01(火) 「春本番」へ! 25.03.28(金) 週末は寒くなります。 25.03.27(木) 今夜は雷雨に注意 25.03.25(火) 「平年並み」はどこ行った? 25.03.24(月) 「春」を全身で感じました! 25.03.21(金) 週末は初夏の陽気 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
まずは、気になる台風21号ですが、
昨日のブログで、もしかしたら日本列島に上陸したら・・・
とお話ししましたが、東シナ海を北上中に台風としての勢力は衰え、
温帯低気圧になって西日本に近づく見込みとなりました。
「上陸」はおそらく無いと思います。
さて、気温の変化が大きいこの頃ですが、
明日は天気が回復して、南部の都市部では25度近くまで上がる所が出てきます。
10月末に25度・・・ひっとしたら25度まで上がって「夏日」の所もあるかもしれません。
もし、そうなっても今年最後の「夏日」になるでしょう。
そして来週は、中国大陸からかなり冷たい空気が流れ込み、
一気に本来の「晩秋」の陽気になりそうです。
この先も、気温の変化に十分お気を付けください!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘