25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 今日は予想(予報)通り、朝から雨が降り続きました。 よく降りましたね・・・。 気温も低めで「冷たい雨」になってしまいました・・・。 あす(5日)は24節気の「啓蟄(けいちつ)」。 冬が終わり、冬眠していた生き物たちが目を覚ますころ ですね。 これから、いろんな生き物や植物が「目を覚まして」春本番に向かいます。 私は、道端に咲く小さな花や、雑草を見るのが楽しみです。 しかし、虫たちや植物が元気になる時期なのに、 何故か私はこの時期になるとやたらと眠たい・・・(苦笑)。 不思議です!?なんでだろう・・・。 スギ花粉の飛散量はこれからどんどん増えて、ピークに向かいます。 花粉症の方(私もですが)、十分な対策をしてお過ごしください。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ 25.02.17(月) あすは「雨水」です バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今日は予想(予報)通り、朝から雨が降り続きました。
よく降りましたね・・・。
気温も低めで「冷たい雨」になってしまいました・・・。
あす(5日)は24節気の「啓蟄(けいちつ)」。
冬が終わり、冬眠していた生き物たちが目を覚ますころ
ですね。
これから、いろんな生き物や植物が「目を覚まして」春本番に向かいます。
私は、道端に咲く小さな花や、雑草を見るのが楽しみです。
しかし、虫たちや植物が元気になる時期なのに、
何故か私はこの時期になるとやたらと眠たい・・・(苦笑)。
不思議です!?なんでだろう・・・。
スギ花粉の飛散量はこれからどんどん増えて、ピークに向かいます。
花粉症の方(私もですが)、十分な対策をしてお過ごしください。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘