13.12.25(水) 年末年始の天気は? 24日の天気コーナーは、備北丘陵公園(庄原市)のイルミネーションに囲まれての生放送でした。寒かったけど、イルミネーションは本当にきれいでした。一年中、いつの季節に行っても、楽しめる素敵な公園ですね。さて、2013年も残り僅か。早いものです。気になる広島の年末年始のお天気は・・・。要点だけお知らせします。(25日現在での予想です) 〈年末〉 27日(金)~29日(日)は冬型の気圧配置が強まり、 寒さがかなり厳しくなります。 県北部では、27日、28日を中心に、 まとまった雪(大雪の恐れ有り!)が降ります。 県南部でも、西部を中心に一時雪が降るでしょう。 交通機関へ影響が出る可能性があります。 車を運転される方も、道路上の積雪や凍結に十分注意して、 時間に余裕を持って行動してくださいね。 〈年始〉 元日~3日(正月三が日)は、広島県全般に大体晴れそうです。 初日の出は、南部を中心に見ることができる可能性が 高いですが、“太陽の周りに”雲があるかどうかは、 その時になってみないとわかりません。あしからず。なお、天気予報は「生(なま)もの」です。時間が経つと、情報内容が古くなり食べること(=利用すること)ができなくなる場合がありますので、最新の予報をチェックしてくださいね。では、年末年始、無事故で、健康で、楽しくお過ごしください! (やまもと たけひろ) バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.03.04(火) あすは「啓蟄」です 25.03.03(月) 「春雨」のお話し・・・ 25.02.28(金) 週末は日曜雨 25.02.27(木) あすは雨具を 25.02.25(火) この先気温変動「大」 25.02.24(月) 今週は「気温急上昇」! 25.02.21(金) 寒波は3連休再びピーク 25.02.20(木) あすも寒さ続く 25.02.18(火) 今の寒波が去ったら・・・ 25.02.17(月) あすは「雨水」です バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
24日の天気コーナーは、備北丘陵公園(庄原市)の
イルミネーションに囲まれての生放送でした。
寒かったけど、イルミネーションは本当にきれいでした。
一年中、いつの季節に行っても、楽しめる素敵な公園ですね。
さて、2013年も残り僅か。早いものです。
気になる広島の年末年始のお天気は・・・。
要点だけお知らせします。(25日現在での予想です)
〈年末〉
27日(金)~29日(日)は冬型の気圧配置が強まり、
寒さがかなり厳しくなります。
県北部では、27日、28日を中心に、
まとまった雪(大雪の恐れ有り!)が降ります。
県南部でも、西部を中心に一時雪が降るでしょう。
交通機関へ影響が出る可能性があります。
車を運転される方も、道路上の積雪や凍結に十分注意して、
時間に余裕を持って行動してくださいね。
〈年始〉
元日~3日(正月三が日)は、広島県全般に大体晴れそうです。
初日の出は、南部を中心に見ることができる可能性が
高いですが、“太陽の周りに”雲があるかどうかは、
その時になってみないとわかりません。あしからず。
なお、天気予報は「生(なま)もの」です。
時間が経つと、情報内容が古くなり食べること(=利用すること)が
できなくなる場合がありますので、最新の予報をチェックしてくださいね。
では、年末年始、無事故で、健康で、楽しくお過ごしください!
(やまもと たけひろ)