カープ森下投手 カラフルなグローブで自主トレ 初の開幕投手めざす「特別な場所、しっかりアピール!」

1/20(月) 18:48

カープの森下投手がマツダスタジアムで自主トレを公開しました。
開幕投手への思いも語ってくれました。

18日午前10時。
マツダスタジアムの屋内練習場にやってきた森下投手。

【森下暢仁 投手】(自主トレのテーマ)
「しっかりと球数を投げて体に自分のフォームをしみ込ませていけたらなと思います」

この日はチームメイトの大瀬良投手や秋山選手など14人が参加し、トレーニングを行いました。
アップやストレッチで体を温めたのち、遠藤投手と最長50メートルほどの距離でおよそ15分間キャッチボールを行いました。

去年、友人がデザインしてくれたというこちらのグローブ。
白地にカラフルな模様がひと際目立っていました。

その後は、明るい雰囲気でほかの選手たちと守備練習を行った森下投手。
先発ローテーションの一角を担うチームの柱が、新たなシーズンに臨みます。

【森下暢仁 投手】
「しっかりローテーションを守れる準備をして、投げろと言われた場所で、しっかり投げられるような投手でいたい。自分が(カープに)入ってから何もできていないので、チームに貢献して、優勝できたらなと思います」

プロ6年目の今シーズン。自身初となる開幕投手への思いは。

【森下暢仁 投手】
「まだやったことがないので、どういう景色だったり、どういう場所か全然わからないですけど、間違いなく特別な場所。首脳陣の方が決めると思うので、自分はしっかりとアピールできたらなと思っています」

そして、20日、大野練習場で行われた合同自主トレでは・・・・

ドラフト3位の岡本駿投手、さらに5位の菊地ハルン投手が、揃ってブルペン入りしました。
このうち、岡本投手は、ストレートと変化球を織り交ぜながら、計35球を投じました。

キャンプインまで、およそ2週間と迫る中、選手たちは日々、鍛錬を重ねています。

<スタジオ>
森下投手、開幕投手への意欲を見せていましたね。

【コメンテーター:元カープ・山内泰幸さん】
「それだけの力はあります。ぜひともやってもらいたいですね。優勝するためには貯金を6つ、7つ作らないといけないですね」