新広島駅「ミナモア」全216店舗が明らかに 初出店続々…NY発祥「シェイクシャック」「マトエル」など

1/20(月) 17:40

新しいJR広島駅の商業施設「ミナモア」に出店するテナントが20日、新たに6店舗発表され、合わせて216店舗の全容が明らかになりました。

JR西日本グループの中国SC開発は20日、商業施設「ミナモア」に、新たに中四国・九州初出店の生活雑貨のセレクトショップ「マトエル」など6店舗が出店すると発表しました。

「ミナモア」は地下1階から地上6階までが商業施設で構成され、今回の発表で、エキエ雑貨マルシェを含む216店舗の全容が明かされました。

西日本初出店が3店舗、中四国・九州初が12店舗、中四国初が32店舗に上ります。
「ミナモア」は3月24日に開業します。

<スタジオ>
これまでもお伝えしていますがミナモアに入るテナントの全容がほぼ明らかになりました。
西日本初が3、中四国・九州初が12、中四国初が32店舗。

いくつか、見てみると西日本初がチーズスイーツの「山ノチーズ」。中四国・九州初がNY発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」やセレクトショップの「マトエル」。中四国初が「スターバックス」のティー&カフェ。

山内さん、気になるお店は?

【TSS野球解説者・山内泰幸さん】
「中四国九州初のシェイクシャック。ハンバーガー最近食べてないですが、美味しそうですね」

【加藤キャスター】
「私、自称ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちなので(笑)。全然違うのですが、たまたま関東にいた時に食べたことがあります。すごくおいしかったです」

【岡野キャスター】
「シェイクシャック、(私が住んでいた)福岡にもないので食べてみたいです」