カープ DeNAとオープン戦 二俣が先制ホームラン 先発ドミンゲス投手は4回2失点

3/5(水) 17:41

先発ドミンゲス投手3回まではノーヒットに抑える

カープです。
開幕まで1カ月をきったカープ。
5日はベイスターズとのオープン戦に臨みました。

5日横浜スタジアムで行われたオープン戦。
先発は新外国人ドミンゲス。
坂倉が負傷離脱し合流した會澤が早速マスクをかぶります。
ドミンゲスは3回までノーヒットピッチングを披露するも…

4回、ヒットを許し初めてのランナーを背負うと、
ストレートを捉えられ失点。
その後も1点を失いますが、4回2失点とまとめマウンドをおりました。

4番二俣が先制ホームラン

野手ではこの男のバットが止まりません。
二俣がインコースのボールをうまくさばき、対外試合では3本目となるホームラン。打撃で猛アピールを続けています。

そしてドラフト1位・佐々木も2番・ライトでスタメン出場。
第3打席。
持ち味を発揮するフルスイングを見せると。
フォアボールを選び出塁します。
これで得点圏にランナーが進み続く3番・小園がタイムリーヒット。
1塁ランナー・佐々木は一気に3塁を陥れるも…左足の太ももを気にするしぐさ。
左肩のケガから復帰したばかりのルーキーが心配な負傷交代となりました。

この回続いたチャンスでは、キャッチャーの清水が2アウトからライトへうまく運びタイムリー。
二十歳の若鯉が坂倉の穴を埋める1軍キャッチャー争いに名乗りを上げています。

《結果》横浜3-3広島 (横浜スタジアム)