広島県庁の敷地内に「ショップ&カフェ」 県内初出店のベーカリーなど公開 新たな憩いの場

3/25(火) 11:56

広島市中心部のにぎわい作りの一環として、県庁の敷地内に整備された広場に新しく誕生する商業施設のオープンを前に、25日メディア向けの内覧会が行われました。

【辰已アナ】
「紙屋町エリア、商業施設のビル立ち並ぶので、こういった木のぬくもりを感じる開けたエリアは新しい憩いの場になりそうです」

「広島県庁前ショップ&カフェ」は、県が進める庁舎敷地の有効活用事業として駐車場だった場所を整備して作られました。

施設には今月12日にプレオープンしたクロワッサンを看板商品とする県内初出店のベーカリーや障がい者の就労支援なども行うコーヒーの専門店に加え、コンビニエンスストアが入ります。

【NTT都市開発 中国支店・岡本篤佳さん】
「木造の建物や芝生広場があり、通勤したときにちょっと寄ってみて気分があがったり一日頑張ろうとなるような普段の生活に寄り添えるような建物になればいい」

「広島県庁前ショップ&カフェ」は今月27日に開業します。