今年最後の!? 「花見日和」 各地で賑わう 広島県内 今夜から天気下り坂で"散る前"の駆け込み花見!

4/12(土) 18:10

広島県内はきょう12日も暖かい陽気となりました。
もうすぐ見納めとなる桜を目当てに各地では花見を楽しむ人でにぎわいました。

「桜の満開」発表から10日がたったきょうの広島。
広島市中区の最高気温は20.5℃と暖かい陽気にめぐまれ、「エディオンピースウイング広島」の近くにある桜並木では、“最後のお花見日和”を楽しむ人たちでにぎわっていました。

「かんぱ~い」
「飲みますよ!今から」
「家族と一緒に飲んでいます」
「まだ桜が残っていてよかった」
「駆け込みセーフで」
「全員酔っぱらってますけど」
「楽しいです」
「でもこの後雨が降るので桜がなくなりそうですよね」
「その前に最後に見ておきたいなと」

広島市南区の比治山公園を訪れると、桜の花をさらに際立たせるかのように「葉桜」が目立つようになってきました。
少しずつ季節が移り変わっていく中…

「葉桜いいよね」
「緑がかっているほうが好き」
「色合いがきれい」
「頭に花びらが乗っかった」
「散っている桜もいいよね」
「きれい」
「もうずいぶん葉桜になって」
「1週間経つとこんなに違うんだなと思って」
「今年は短い期間に一斉に咲いて見ごたえがあった」
「子供が生まれて初めての春だったので一緒に桜と写真を撮れたかな」

広島県内の天気は今夜から下り坂、あす13日も朝から雨の予報となっていて、今年も春の訪れを彩ってくれた桜はそろそろ見納めとなりそうです。