【速報】殺害されたのは東京の50代男性 発生から5日で判明 犯人は依然逃走中 広島・府中町殺人事件

4/17(木) 15:00

速報です。

今月12日夜、広島県府中町の水分峡(みくまりきょう)森林公園で発生した殺人事件で広島県警は、死亡したのは東京在住の会社員男性(52)と発表しました。

この事件は今月12日夜、府中町にある水分峡(みくまりきょう)森林公園の管理事務所入り口付近で、男性が頭や顔面を何らかの硬いもので複数回殴られ、殺害されたものです。

広島県警は、事件発生から5日たった17日午後、殺害されたのは東京都練馬区の会社員、里見誠さん(52)だと発表しました。
DNA型鑑定などで里見さんの身元が判明したということです。

里見さんは、事件の直前、東京から新幹線で広島に来たとみられています。

捜査関係者によりますと、事件前、里見さんと事件に関係している可能性が高い男女のグループが一緒にいる姿を、複数の防犯カメラが捉えていて、そのうちの誰かが店舗に立ち寄っていたことが分かっています。

里見さんが発見された現場は夜になると暗く、人けのない場所で現場周辺に詳しい人物が男女のグループの中にいたとみられています。

現場には、里見さんの身元が分かるものが残されておらず、金品を含め奪われた可能性があるとして、警察は「強盗殺人」の疑いも視野に入れ、犯人の行方を追っています。

※情報を更新しています