
2025年04月05日の放送は…
#2442 「衝撃の結末!?瀬戸内フカセマダイ」 山口県・八島
今週の釣りごろつられごろは、フカセ釣りでマダイを狙います。
繰り返し訪れた寒波で、低水温の瀬戸内海。その影響もあってか年明けから2月、3月の瀬戸内海は魚の活性や反応も悪く、非常に厳しい状況が続きます。
この日は、まず山口県八島「灯台下のハナレ」という磯に上陸。潮の流れも非常に良い雰囲気の中、ヒットさせますが痛恨のバラシ。しかしバラした直後の1投。再びヒットさせ、緊張感のあるやりとりの中、本命のマダイを釣り上げます。潮が変わるタイミングでポイントを移動。同じく八島「トリツキ」という磯へと上がります。ここでも、潮の流れや雰囲気は良い状況。何とかもう1匹、できればサイズアップも狙いたい釣り人。静かに時間が流れる中、釣り人の目の前に思いもよらないゲストが現れます。釣り人もスタッフも予想していない衝撃の結末!?是非、ご覧ください!


Data
-
取材日・出船時間・出港
-
令和7年3月23日(日)6時
山口県大島郡周防大島町 安下庄漁港
-
-
しかけ
-
-
釣果
-
マダイ1匹(60cm)
コブダイ2匹
-
-
問い合わせ(釣具店・渡船)
ブラックマオ
090-3374-2440
-
マダイ
Google Maps
-
カレイ
Google Maps
-
カレイ
Google Maps
※ Google Mapsへのリンクについては、エリア付近を広く表示しております。釣り場所を正確に特定したものではありませんので、あらかじめご了承のうえ、ご活用ください。
※ Google Maps、Google Mapsロゴは、Google LLC の商標または登録商標です。