わんぱくスポーツクライミング
2023 わんぱくスポーツクライミング『子どもたちの感想』
広くててんじょうまであってびっくりした。
1番高いのが1番難しそうに見えたけど、一直線だったから1番簡単だった。コースが長かったけど手に持つやつが持ちやすかった。お母さんと行ったところではあまり出来なかったけど、いっぱいできてうれしかったです。友達も5人くらいできた。みんなうまかったからおうえんしたし、ぼくもがんばった。何回でも参加したい。
高いところに登る恐怖感があったけど、登れると励ましてもらったのもあって登れた。登れた時は爽快だった。できるだけ大きいホールドを見つけて登る方が上手くいくと発見できたり、工夫する事の楽しさが良かった。
初めてあんな高い所のぼって楽しかったし、でも下を見たら少しこわかった。天井にもボルダリングがあってオリンピックの選手はすごいとおもった。こわかったりしたけど、「ABC」のやつが一番上までのぼれてうれしかった。親しい友達とかできた。
他の学校の全然知らない人とも仲よくなれた。一番高い所まで登れたときに、班のみんなとリーダーがすごいってほめてくれたのがうれしかった。登っている時も「がんば!!!」と応えんしてくれたのがうれしかった。大文字のABCが登れて、小文字のABCも登れて自信がついた。ボルダリング・クライミングがもっと好きになった。
9メートルをのぼるのが大変でした。壁が手前になっていてのぼるのが難しかったです。ホールドがバラバラに付けてあってゴールに行くのがむずかしかったです。多くてどこをもっていいのかが分からなくなったり足をどこにつくかが、すごくまよいました。ロープなしでのぼるのに、すごくむずかしくなってすごいと思いました。9メートルはABCの順番にのぼるとかんたんといわれたけどけっこう難しかったです。